2007-06-12

ゼミの感想

三田祭論文のグループが決まって、楽しみになってきました。不安もかなりありますが、、

ニュースクリッピングでは、著作権の話が印象に残りました。
デメリットが多いように感じましたが、少し理解が追いついていない部分もあるので
自分なりの検討が必要だと思いました。

ネットモラルでは、私は10歳よりも前に使わせてもよい派に手を上げました。
ネットに限らず何事も(例えばテレビとか)悪い面はあるので、その使い方が重要だと思います。
塾講師のバイトをしていて、生徒がDSで英単語を覚えたり、
ネットで調べものをするということもあると感じているので
使い方をきちんと教えれば、よいのではないかと思います。
親が見守るというのも大切ですね。

0 件のコメント: