2007-06-30

電通の資料を読んで

電通が、新たなメディアの局面をうまく利用しビジネスチャンスを広げていこうとする姿勢を知れました。
私がぜひ聞いてみたいと思ったことは、三田祭論文の調査もかねて

◇現在のテレビでの広告はどうなってゆくと思うか?テレビの広告収入は、インターネット広告により減少していく可能性があるか?

同じようなことを考え書いた方もいると思いますが、私はインターネット広告は、電通にとって数ある広告手段のなかのひとつであり、テレビや、雑誌、ラジオ、新聞の広告とともにうまく展開し発展させていきたい領域であろうと思います。テレビにはテレビの、ラジオにはラジオの、ネットにはネットのそれぞれの強みがあり、各メディアの長所を生かし展開すべきなのだと思います。

「広告とは科学と芸術の融合である」と書いてありましたが、ネット広告は、他の媒体の広告と比べてゲーム感覚で見るという感じがあり、遊び心があっておもしろいです。エンターテイメントとの融合とも言えると思いました。
東京インタラクティブ・アド・アワードの受賞作品はどれもすごく面白いです。
みたことがある方もいると思いますが、見てない方はぜひ。

0 件のコメント: