2007-06-29

電通資料を呼んで

○感想○
雑誌などでも、電通の資料はよく目にするが
ここまで細かい資料は見たことがなかったので、とても参考になった
これからインターネット広告の比重はどんどん大きくなり、広告とのコミュニケーション環境も変化するであろう
このような難し時代の中でも、電通は、去年の会社全体の収支も増加にあった
これからも、電通は広告業界のトップでい続けるのであろうか

○議論したい点○
1、電通は、なぜコンタクトポイントを重視しているのか?コンタクトポイント監査システムの実情や、コンタクトポイントマネジメントの実際を伺いたい
2、電通のインタラクティブ事業と、博報堂のタッチポイント、ADKの360゜コミュニケーションとの違い。他の広告代理店との競争に勝ち続けられるのか
3、「2ちゃんねる」の広告事情。私的には、もっと充実した広告展開ができそうな気がする

0 件のコメント: