2007-06-25

6月25日(月) ゼミの感想

Proposalの発表および議論
 まず、それぞれの班がどのような計画を立てているのかを知ることができました。特にFuture of Broadcasting班とはIP放送の面で重なる部分もあるので、取り上げかたの違いを意識するようにしたいと思いました。
 「論文はワインのようなもの」という先生の発言が印象的でした。書いていくうちにわかることがある、ということですが、その前提として基本的なことぐらいは知っておかないとまずい(IP放送に関しては理解不足のところがあり、VODサービスについては問題点をある程度知っていても、実際に利用したことはなかったり、YouTubeもそこまで観なかったり…というのが現状)ので、とりあえず、プロポーサルなどを確認しつつ、Online Video Businessに関する問題意識を自分なりにより明確なものにしたいと思います。論文の具体的な構成(誰を意識したものか…など)ということも今後議論していきたいと思います。
 三田祭への準備がもう始まって、今後より大変になる感じがありますが、単位は落とさないように計画を立てて、テスト対策にも取り組まなければ…と思います。

0 件のコメント: