2007-06-27

ゼミの感想

FBIの一人として

三田祭論文まではまだ4ヶ月くらいあるのに、これからのロードマップをこなしていくにはかなり短い感じがする。特にビジネスモデルの提案までやるとなると相当の勉強量と思考錯誤の時間、そしてグループディスカッションの時間が必要。日々のタスクのプライオリティを考え、こなしていかない限りには納得いくものが出来ない。これまでの世の中では前代未聞なものを作り上げるわけだから、遣り甲斐は十分にあるので、しっかり取り組んで、FBIの皆と活発に議論を進めながら納得できるものを作りたいです。

全体のプレゼンを通して

短期間ながら、全ての班のできばえが凄かった。内心、さすが金ゼミだ・・・と感じていました。
全てのグループの目的がとても挑戦的で遣り甲斐があって、私から言わせれば全て読みたい!と思わせるようなものだった。

特に、個人的に楽しみなのはコンテンツのグループの行政の政策評価。これが実際に執筆されるかはわからないけれど、かなり読んでみたいです。
今日の金先生の助言をうけて再来週の発表は更に磨きが加わってそれぞれが面白くなっていることがとても楽しみです。

0 件のコメント: