2007-06-25

6.25ゼミの感想

・Online Advertising


 今回の発表までの準備が分業的だったのが、金先生からの指摘があったように骨格がないドラフトとなってしまったのかなぁと感じました。コミットに関してもMLで流れたようにもっと積極的にいこうと思います。やはり、知識の面で2,3年にかなりの差があるような気がしていたので自分の意見に自信がもてませんでしたが、ゼロベースということであまり気にしないでどんどんコミットしていこうと思います。また、論文の具体的な書き方で、「書くこと」と「研究すること」は同時進行していく方法が新鮮に感じました。グループ内で阿久津さんのグループみたいに課題を課したり、期限を設けたりすることは参考にしたいと思います。

・他グループの発表を聞いて


グループごとにすでに差がでてきている気がしました。少し危機感を感じました。どのグループもおもしろい骨格をもっていたので、OAでも「伝えるための」論文になるように色々アイディアを出し合っていく場を設ける必要があると思いました。 今日は論文を書く意義を知り、それを実際の論文に適用していく意気込みを持てた気がします。


 

0 件のコメント: