2007-06-26

6月25日のゼミの感想

<proposalのプレゼン>
Online Advertising班です。
この分野というのは産業構造自体は流動性がまるでないのに、産業内の変化のスピードは恐ろしく速いことに気がつきます。もともとそういうものなのか、この時代だからなのか。
まるで川の流れ(@下流)みたいです(離れてみると、ゆっくり流れているのに実は入ってみると流れは速い)。
毎日、中都会川崎から多摩川を越えて大都会東京へ上京している身としてはそんなことを思いながら通学しています(誇張)。

脱線した。

やはり、「ゼロベースで考える」「思考の枠から飛び出す」ということが、僕にとって欠如していた点かと思います。

広告やってるんだから、その原点(伝えること)に立ち返らないといけないなとも改めて感じました。

研究に際して言い訳は絶対にしない。
が、絶対でありますので、今週のゼミでのフィードバックを生かしながら、頑張りたいと思います。
決してこの分野は難しいことをいう分野ではなく、より単純なとこから意外に深い議論の種が見つかったりする分野だと思っているので。

やります。

0 件のコメント: