2007-07-07

eyevio

eyevioについてとのことですが、私はあまり動画サイトなどに詳しくないので、
金ゼミに入るまでeyevioの存在を知りませんでした。
ただ、多くの人々は、以前の私のようにeyevioを知らないのではないかと思います。
eyevioをツールとして展開するには、知名度をあげるということが大切かなと思いました。
そのためには、クリエイターのコンペティションなどもとても良いですが、雑誌とのコラボみたいなのも良いかなと思いました。
最近見たL25には、携帯のモバイルL25にアクセスすると、浴衣にあう髪型の結び方が動画でみれるというものがありました。
私個人としては、これはすごくいいなと思いました。
理由はまず、
夏休みに突入するこれからの時期に役に立つ情報であるということと
髪の結び方というのは男の人にはわからないと思いますが、写真で説明されてもよくわからない、、
ゆえに、動画という特徴をうまく活かせる!

つまり、まとめますと
ある程度読んでいる人が多い雑誌に記事をのせて、まずeyevioの存在を知ってもらう。
そして、さらに深い情報を見るためにはeyevioを訪れてもらうようにする。
ここで、主張したいのはただやみくもにネットにきてもらうようにするだけではだめだということです。
「CMの続きはwebで」みたいな半ば投げやりな感じでは、結局実際訪れる人がいなくて意味がない。
L25の例を挙げたのは、髪の結び方という静止画ではみにくいものは動画で、というのが重要です。

というのをもっと展開すれば知名度や利用者数をあげるのにひとやくかうかなと思いました。

例①
女性誌に、今年人気のかわいい浴衣の特集を組む(雑誌には着付け方法が動画で見れると宣伝する)
→浴衣の上手な着付け方法がわかる動画を配信

という感じです。
どうですかね。ダメだしは月曜のゼミで聞きます。

0 件のコメント: