2007-07-07

7 月2日ゼミの感想

この日のゼミには、D通の澁川さん(慶應のOBの方)がゲストとしてきてくださいました。
私がこの日、最も印象に残ったのは、澁川さんが、ゼミ員の顔と名前を一瞬にして覚えてしまったことです。(皆さん、気づきましたか?)
澁川さんは、自身がお話しをして下さる中で、私たちの質問に一つ一つ答えてくださいましたが、 「誰がどの質問をしたのか」 しっかり把握してらっしゃり、その人の質問には、その人の顔を見て話してくださっていました。
 これって、スゴイことだと思います! と同時に、大変大事なことだと思います!!
(ちなみに、ゼミ員は、1分程度の自己紹介をしただけです。)

澁川さんのお話を伺っていると、現場の方々は、きっと私たちが想う以上に、時代に即したビジネスに向けて取り組んでいらっしゃる印象をうけました。
また、目の前のビジネスを追い求めるだけでなく、世の中の流れを先取りするかのような感覚でしっかり勉強していらっしゃるように見受けられました。

0 件のコメント: