2007-05-13

大企業のウェブは~

この本を読んで気になったところは、「クロスメディア」です。
最近のCMは、「続きはWebで」という言葉を最後に言うことが多くなっており、複数のメディアを利用して広告をするという現象を、身近に感じていました。
インターネットが、コミュニケーション機能も、マーケティング装置としての機能も果たすことで、具体的な購買行動を知ることができるとあり、インターネットのような新しいメディアの位置付けは上昇していくだろうということでしたが、私はここでデジタル・デバイドについて考えてしまいました。

実際にネット普及肯定論とネット普及懐疑論について論じられているところもありましたが、私はどちらかというと懐疑派なので、その点が議論したいポイントです。

議論点
☆デジタル・デバイドを解決しながら、ネットと言う新しいメディアをさらに発達させるにはどうするのがよいか。

0 件のコメント: