2007-05-15

5/14 初NC担当

初めてのNCの担当になり緊張しました。でも議論はなかなか白熱してうれしかったです。飲み会の場でもe-ラーニングの話が出ていたようで、我ながらいい話題をふったなぁと満足しました(笑)
個人的には、大学がすごく好きなのでe-ラーニングは絶対にいやです。しかし上田君の大教室で先生の一方通行な授業を聞くのなら、e-ラーニングで十分だという意見には納得しました。一番いいのは学校が無くなる無くならないの前に、e-ラーニングの使い方を工夫するということだと、建設的な意見も出て、我ながらいい話題をふったなぁと満足しました(笑)


本荘さんのお話も興味深く聞かせていただきました。経営者向きの本を書かれていたので難しい話題になるかと思いましたが、わかりやすく説明していただきました。今度はCGMについてゆっくり話が聞けたらいいなと思いました。飲み会のときの業界裏話も楽しかったです。


ちょうどゼミに入って一ヶ月くらいになりました。金先生のガイダンスの時の熱い言葉にやられ、ぶれない自分を確立しようと皆さんと切磋琢磨してきたわけですが、未だカラッポ。まだまだ何も見えてきません。目標は輝いていた中学二年の時の自分を超えること!冬のような高校時代を抜け、大学で返り咲きたいです。

そろそろ自分も、1.0から2.0へバージョンアップをはかろうと思います。
☆奥2.0☆ そろそろ反撃してもいいですか? 笑

0 件のコメント: