2007-04-16

NCまとめ、感想

こんばんは。小林祐子です。
2007年度版新ブログ、初投稿です。

今日は今学期初授業でしたね!
新たに、2年生が加わりとても新鮮な雰囲気の授業でした。
人数が増えた分、いろいろな意見が出てきて、とても面白かったです。
これからみんなで切磋琢磨しあっていきましょう!

飲み会では私までパフェをいただき、ありがとうございました!
2・3年生は仲良くなれたでしょうか?
私は、というと未だに名前を覚えられていないので、
来週もネームプレートをお願いします(汗

■NCのまとめ■
「電子マネー花盛り」

(簡単なまとめ)
PASMOの登場に続き、4月末からセブン&ワイ・ホールディングズからnanaco, イオンからWAONという新たな電子マネーが登場する、ということで電子マネーにスポットを当てた記事をあつかいました。

(今日出た意見)
・電子マネーの種類が増えるのはいいが、利用者にとっては逆に不便?
 ⇒イノベーションか、それともユーザーの便利さか
 ⇒競争があると、企業はよりいいサービスを提供しようと努力する
・電子マネーの問題点「個人情報」って?
 ⇒いつ、どこで、誰が、何をかっているのか、が電子マネーを提供する企業には伝わるが、それがもし流出してしまったら大変!
 ⇒仮名を使って登録し、電子マネーを使うシステムも…?

0 件のコメント: