2007-04-18

ゼミの感想

緊張感のあるディスカッションでとても緊張しました。

はじめ記事を読んだときはあまり感想や意見を持てなかったのですが、みなさんの意見を聞いているうちに自分の中にも考えが浮かんできました。

議論を重ねるうちに全員の考えが深まっていく感触が新鮮で面白かったです。

中でもセカンドライフの記事が興味深かったです。これから先いろいろな所で議論されていく内容だと思うので、先取りして自分の考えが持ててよかったです。

最後にふと思ったのは、もし自分が実はコンピューターの中のアバターだったら?ということでした。
この世界は全てコンピューターの中であり、コンピューターの外で誰かが、「あ、俺のアバター(翔太郎)がゼミで議論してる!」なんて言ってると思ったら空恐ろしくなりました(笑)

今度だれか暇な人はSFちっくな話しましょう★

0 件のコメント: