2007-04-17

ゼミの感想

【ゼミの感想】

自分の考えをまとめずに議論に参加してしまったので、なかなか議論に加わる事が難しかったです。
最後に発言していない人が感想をいう時も混乱していて、自分の意見をまとめあげる事が出来ていませんでした。
しかし、今回参加してどんな感じで進んでいくかというのが少しわかった気がします。
次回はもっと積極的に加わっていきたいと思います。

セカンドライフは個人的な感情で「流行らないだろう。」とか「詐欺に合うのは自己責任だ。」とか短絡的な思考をしてしまっていたなと反省しました。
もっと複眼的な目を持つべきですね。
根拠に基づく意見を持つべきだと実感しました。

TV局のネット戦略については著作権の話が問題なのだろうと思いました。
単純な考えですが、私としてはコンテンツが見られないまま腐るよりどんどん世の中を循環してほしいと思います。

今現在では電鉄各社のクレジットカードが一緒についているもので、乗るだけでポイントがつくものもあったり、様々なものが生まれてきています。
電子マネーについては競争がこの先続くでしょう。

0 件のコメント: