2007-04-19

ゼミの感想

松本絵里佳です。
なぜか自己紹介を2回も続けて投稿してしまいました。
でも消し方がわかりません、ごめんなさい。

メディアコム2年目ではあるものの、金ゼミは初めてだったので緊張していました。
Second Lifeの法整備についての議論が思った以上に発展して、いろんな意見が飛び出し、自分の考えていることをまとめること、それをさらに言葉にして、みんなに伝えることができずに、もどかしくなりました。
個人的には、Second Lifeにセコムのような警備会社が参入して、監視することで警備会社のブランディング、イメージアップにもつながって、Second Lifeの良さを保ちながら秩序も維持されると面白いなと思いました。そして積極的に発言する2年生を見て、自分ももっと頑張らなくちゃと感化されました。

0 件のコメント: