2007-04-17

自己紹介(と、近況報告?)

金ゼミの皆さんお久しぶりです&はじめましての人ははじめまして!
現在ドイツのデュッセルドルフ大学に交換留学中の商学部の生井梓です。

早速新ゼミ生達の自己紹介とゼミの感想を読ませてもらいましたが
皆さん面白そうな人ばかりで、早く直接話をしてみたいなと感じました

・・・という事で、新ゼミ生に向けて簡単に自己紹介します。
*****
11月10日生まれのAB型(誕生日北野くんと1日違いですね!)
2006年8月から1年間の留学中です。
もともとは経営(経済)とメディア、環境を結びつけて総合的に、日本とはまた違った視点からも学びたい、と思い、環境政策の進んでいるドイツに留学しました。こちらに来て環境政策のシンポジウムに参加させて頂いたり、色々な分野の人と話したりする中で、自分の将来について模索する日々を送っています。
ゼミでは去年の渡独前まで「新しい広告」というテーマで論文を書きかけていたのですが、
最近は日々触れるものや話す人の影響もあってラジオを今年のテーマにしたいと考えてます。

目標は「なりたい自分になる!」こと。(どこかのCMでもありましたが・・・)

プラス思考な所が、長所であると同時に短所(だと自分で思ってます)
*****


ブログやメーリスなどを通して情報を共有する事は出来るけれど
今は距離があってゼミのみんなと直接コミュニケーションが取れない事が少し残念です。

4ヵ月後帰国した際には、みんなと共有出来なかった時間も取り戻せるくらい
ゼミと深く関わって行くつもりなのでよろしくお願いします。

0 件のコメント: