2007-04-17

4月16日のゼミの概要

概要
■自己紹介(1分以内:エレベーターテスト)
■News Clipping
 ◇セカンドライフ:読売新聞(阿久津)
 ◇電子マネー:朝日新聞(小林)
 ◇Yahoo! Googleの検索が、Wiiで利用可能:日経(佐田)
 ◇TVメディアのネット戦略:NYTimes(大井)
■新歓@にじゅうまる、金先生誕生日回

感想
新ゼミ生も積極的に意見を発言してくれて、ゼミが始まるまでの心配は杞憂でした。
SLの話が主でしたが、この手の分野は直ぐに体験することが出来るので、実際にSLを利用してみることをお勧めします。じゃないと、正しい理解をすることが出来ないと思うので。
実際にSL内に実在する企業がどう参加しているのかとか、どうやってお金を儲けるかとか、詐欺にあうことがあるのかとか、実際に経験した上で議論した方が有益だと思われます。

ちなみに、個人的には今年の夏にSLの日本版がlaunchされると今日の話でありましたが、また延びると踏んでいます。12月頃から「間もなく日本版登場」と言われ続けているので(ノ∀`)

0 件のコメント: