2007-07-10

ゼミの感想

☆三田祭論文について☆
先生ににも指摘されましたが、仮説がOnline Video Businessグループでは行き詰っています。(いつも話し合ってはいるのですが。)論文の柱となる部分なのでしっかり考え、オリジナリティが出るように決めて行きたいと思います。

☆News Clipping☆「映画ファンド」について

映画ファンドの仕組みが微妙に授業中理解されずらかったところもあったようですが、簡単に言うと、映画ファンドとは映画の作成資金を投資家が出し合って、映画から上がる収益をみんなで分配するもの・・・ですよね!?映画以外にもワインファンドとかあって、同じようなものだと思います。

映画ファンドで作られた映画には、「忍-SHINOBI」、「阿修羅城の瞳」、「北斗の拳」などがあります。こういった映画ファンドの出現によって、今まで資金がなくて困っていた製作会社に希望が生まれました。日本の映画業界も活気付いてきたのではないでしょうか?その証拠が最近の邦画ブームなのかな、と思います。

ただし、映画の興行収入を予想するのは、相場を占うことよりも難しい気がするので、儲けるためというよりは、映画が好きだから応援したいという気持ちで投資する感じになるのではないでしょうか。

☆eyeVio☆
・もっとeyeVioのコンセプトを前面に出し、視聴者に伝えてほしいです。
 eyeVioを実際に使ってみても、本間さんのお話を聞くまでeyeVioのコンセプトを理解できていません  でした。

0 件のコメント: