2007-07-10

ゼミの感想(7月9日)

【NC】
映画ファンドと携帯バイト探しの記事でした。シネカノンは一口2000万円のファンドと聞き、その高額さにびっくりしましたが、富裕層向けということで、今後は富裕層向けビジネスとコンテンツの可能性が結びつくといいなと思います。芸術もパトロンなしには発展してきませんでしたしね・・・。

【三田祭論文】
不安ながらも特に悪評はなく、このままでいい・面白いというコメントを頂きひと安心。
話しているうちに今後のプランも大体見えてきたので、早速チーム内でビジョンを共有して夏休み入るまえに確固たるベースを築いていきたい。あとは個人で責任もってやっていきましょう。ただし懸念されるのはいつごろヒアリングを入れるかという点です。

【eyeVio討論】
みなさん非常に率直な意見ばかりで良かったと思いつつも、本間さんには失礼をしてしまったかもしれず申し訳ありません。でもみんなで討論すると、思ってもみなかったアイデアが沢山でてきて面白かったです。ユーザーの視点からの意見ばかりだったので、動画超初心者の私も、ゼミ員が言っていたようなことが簡単に出来るようなったらぜひ多用してみたいなと思いました。

【eyeVio改善点】
第一位:UI (特に超初心者を意識したトップページをつくることが裾野を広げる意味で重要)
第二位:ジャンル別または年齢別でコンテンツを分ける?(これは沢山想定されているであろうターゲットをとりあえず詳細に絞ってみることにより可能であると思う)

0 件のコメント: