2007-07-11

7.11ゼミの感想

・三田祭プレゼン
 プレゼンをするまで分からなかったけど、(なぜか)仮説に成長があったみたいでよかったです。と言っても、私としてはまだまだ直したい箇所が多く、もっとグループでミーティングを重ねてブラッシュアップしていきたいです。それと、グループ間のコミュニケーション不足を感じました。他グループも抱えている問題だと思うのですが、そこを皆に聞けばよかったなぁと思っています。

・NC
 時間が少なかったのもあり、映画コンテンツの話だと「有価証券」で話が終わってしまい議論があまりできなかったのが残念です。ゼミ自体が内容がてんこもりだから仕方ないのでしょうか?
 ケータイとPCに関しては今後「社会問題」まで発展してしまうのか議論したかったです。

・SONY-eyevio
 本間さんのお話を聞いてからeyevioを見直してみると理解できるところは多かったが、いちユーザーとしてはやはりそんなに魅力を感じませんでした。動画はメールで送ればいいじゃない!(時間はかかるが)と思ってしまいます。mixiのトップに「動画機能」が増えていましたが、やっぱり内輪で楽しむ場所を提供しているなら、mixiみたいな機能があればいいのになぁと感じました。今のeyevioは情報、動画の通過地点であって、そこに人がとどまる「場所」としての役割はないと思いました。
 ただ、有人監視のお話を聞いて「トラブル」を避けるための取り組みに熱心で驚きました。安心して使えるというのは大切だと思いますが、そもそも利用者が多くならなければ「もったいない」で終わってしまうと感じました。

0 件のコメント: