2007-07-09

7月9日のゼミ☆

今日のゼミには SONY eye Vio の本間さんがゲストとしていらっしゃってくださいました。
今日までに、ゼミ員それぞれが eye Vio を実際に使ってみていたわけですが…
本間さんがプレゼンしてくださった eye Vio の目的説明を聞いて、自分が抱いていたイメージと大きく異なっていたという人も多かったのではないでしょうか?

eye Vio が個人参加型であるからこその魅力は大きいと思います。
本間さんのプレゼンに、「なるほどな」と思い、見方が変わりました。
けれども言ってみれば、改めてきちっと説明がなされないと、利用する側にその目的意識が伝わらないのが現状だということです。
これは大変もったいないことです。

eye Vio ならではの目的を知ってサイトを訪れるのと、知らずに訪れてギャップを感じてしまうのとでは、同じものを見るにしても受ける印象が大きく異なると思います。

違法コンテンツで加入者を増やす動画サイトが多い中、あくまで堅実な姿勢を崩さないeye Vio 。
そこには、ブランド企業だからこその苦心も感じ取られました。

動画投稿の敷居を低くしようという親切な工夫がされているeye Vio 。
せっかく利用しやすい環境が提供されているのだから、今一歩、一個人に惹き付けられるコンテンツが欲しいです。

eye Vio という一つの対象に対し、多くの意見や感想が出されたのですが、
ゼミ員それぞれが、自分の言葉で述べることができていて、聞いていて興味深かったです。

私たち素人による、耳の痛いような意見を、「貴重だ」と言って聞いてくださった本間さん、
ありがとうございました。

0 件のコメント: