2007-04-24

オリエンテーション合宿

お疲れ様です。
オリエンテーション合宿は2度目ですが、
金ゼミとしては初めての合宿だったので、すごく楽しみでした。

岸さんの講演で感じたことは、岸さんの『実行力』。
DMCの授業でもありましたが、
Innovation≠creativity であり、
Innovation=creativity+action なんだと思いました。
いろんなideaを考えている人はたくさんいて、
でも、それを実行に移すとき、様々な困難があり、
その困難をどうやって乗り越えるかが一番大事だと思いました。

夜中は部屋で真剣に将来の話や就活の話をしていたと思いきや、
ヤモリやイモリの話で盛り上がって、合宿の夜らしい夜でした。
OBの方もおっしゃっていましたが、メディアコムで出会った仲間は
お互いに刺激を与えつつ、成長し合え、いろんなことをぶつけ合える
大事な仲間だと思います。

寝不足で臨んだ2日目の鎌倉遠足では、
山登りが予想以上に険しい道のりでビックリしましたが、
いろいろ話しながら登っている間に、みんなのいろいろな
一面が見えて、とても新鮮でした。
ちなみに、ワンダーフォーゲルの語源はwonderfulだと
勝手に思い込んでいましたが違いました。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

wonderfulと関係ありそうに思えますよね。

ワンダーフォーゲルは、ドイツ語で【渡り鳥】を表わし、それは大空を駆ける鳥のように何にも束縛されずに、自然の中の生活を求めて遍歴の旅を求めるという意味が込められているんですよ(^^)