2007-04-23

合宿お疲れ様でした。

逗子には行ったことがあったのですが、国際村に行くのは初めてで、海辺を想像していましたが・・・山の中でしたね。隔離された気分で過ごした2日間でした。

所長をはじめとし、先輩や同期の子と初顔合わせができ嬉しかったです。

岸さんの講演では、「2,3人の力で社会は変えることができる」という言葉に驚きました。その2,3人の中である岸さんの話は、内容も興味深く、幅広く活動されていてすごいなあと思いました。しかし、何よりもその話す態度や口調が自身にみなぎっていて圧倒されました。

OBOG会では、もっと年配の方が来ると思っていたので、年齢的に近いという意味で同じ目線でお話ができたのがよかったです。

次の日は疲労困憊でしたが、振り返ると時間が流れるのが早かったので充実していたんだなぁと思います。


といっても、私だけ一人部屋だったので、悲しいことにルームメイトと仲良くなることもできず、友達も結局は内輪になってしまいました。が、それはそれで良い機会だと感じています。

0 件のコメント: