2007-04-23

合宿の感想

合宿では一緒の部屋になった人と仲良くなれたり
ちょっと友達が増えてうれしかったです☆

講演会や卒業生の方との懇談では、
自分たちはすごく恵まれた環境にいるんだなと感じました。

岸さんの講演では、現在のメディアの批判をされていました。
でも、今現役でメディアで活躍している方々の一部は慶應卒
だったり、メディアコム出身だったりしますよね。
本当ひとごとじゃないなって感じです。
個人に問題があるというよりは組織に問題があるとの指摘もありましたが、
組織を変えるには数人の力でも可能であると岸さんはおっしゃっていました。
改革なんてと人はあきらめやすいものだけど、現実は少しの力で変わったり、
少しの勇気とか努力をだしおしんで、変わらなかったりするのかも。

結構あっという間の一泊旅行でしたが、
ちょっと不満として今思いついたのが
夕食のケーキ少なすぎです。
女の子メディアコムにいっぱいいるんで
もっとたくさん用意して下さい。
みんなで食べられません。
あとお寿司も。

それと、鎌倉楽しかったです☆
また何か企画してください♪

1 件のコメント:

音田 憲二 さんのコメント...

ケーキに関して

昨年参加した3年生がケーキを独占してました。こういう僕も、真っ先にケーキを確保しに向かいましたが・・・

ちなみに、去年は某菅谷ゼミの3女の人たちが確保してました。
来年は頑張ってください。