2007-04-27

臨時ゼミの感想

ウェブ進化論は去年も今年もゼミで読んでみて、去年の視点から読んだときと今年の視点で読んだときとで、少し違いがあったようですね。私は今年読みましたが・・。「メディアの世界はどんどん変わっていくので、知識だけあってもどうしようもない」というのが少し実感できたかなと思います。先輩方の話によると去年読んだときのほうが驚きが大きかったようなので。

この本を読んだときにはグーグルってすごいんだぁと思いましたが、実はSNSと比べたときに欠点もあるのだと、今日のゼミで知れて新たな側面がわかりました。

でも、ウェブ進化論は読みやすいし今メディアで起こっている変化が大体書かれているので入門書みたいな感じでメディアの勉強をはじめるときに読むにはちょうどいいかと思います。

今日はいつもより人数が少なかったけど、議論は勉強になります。
次は休み明けですかね。

金先生はパーティーに間に合ったのでしょうか?笑
では、みなさんおつかれさまでしたぁ♪

0 件のコメント: