2007-04-24

オリエンテーション合宿の感想

オリエン合宿は有意義で、あっという間でした。

岸先生の講演では、斬新な(新鮮な)問題提起が数多くなされ(アニメ産業や広告業界、あるいは日本とアメリカとのインターネットに関する姿勢の違いなどに関して)、とても興味深かったと思います。今度はそれに対し、金先生もおっしゃっていたように、「では自分ならどのような対策をとるのか」ということを意識できるようにしていきたい、と思いました。
OBOG懇談では、「もっと遊んでおいたほうがよい」とおっしゃる人もいれば、「もっと勉強しておけばよかった」とおっしゃる人もおり、「どうすればいいんだ!?」と一瞬思いましたが、それは自分で決めること。大学でのゼミや講義、読書などから得られるものは数多いと思いますが、遊びから得られるものも多いでしょう(一番最初のゼミでそんな意見があったような……?)。
どちらかに偏らないのがよいとは思いますが……、なかなかうまく行かないのかもしれないと、話を聴いていて思いました。

鎌倉には、昨年の12月25日に地元の友人と行ったことがあったのですが、今回は行ったことのない所をいろいろ見ることができました。
鎌倉という観光地の奥深さを知りました。まさに「満喫した」という感じだったと思います。

最後まで読んでくださった皆様、ありがとうございました。
今後とも、よろしくお願いします。

0 件のコメント: