2007-04-26

臨時ゼミの感想

Web2.0になって世の中の誰もが「発信」出来る立場になり、
そういった人々がつながる事で新しい何かが生まれる。
というのが梅田さんが言いたい事なのだろうと思いました。
梅田さんは「総表現時代」に可能性を感じている一方で、
結局は既存メディアは残っていくと言っているのが
私は少し矛盾しているなと思ってしまいました。

個人的な反省なんですが、準備が足りなかったと思います。
本を読んだら読みっぱなし、感想もあげたらあげっぱなしで
自分の中で消化出来てないというのがゼミの冒頭で
個人の感想を求められた時に自分の意見を上手く言えなくて実感しました。
次からはちゃんと準備をして、いい参加が出来るようにしたいと思います。

0 件のコメント: