2007-05-09

ゼミの感想

遅くなってしまってすみません。
小林祐子です。

■NCについて
欧州の映画がなぜ日本であまり流通していなかったのか、欧州映画とハリウッド映画の違い、などが一番印象に残ったテーマでした。
やはり文化的な映画があまり大きく広告されず、“売れる”商業的映画ばかりが流通してしまうのは、芸術的側面から見て良いことではないと思いますが、映画産業を活発化させているのはやはり商業的映画だと思うので、その矛盾が難しいところだと感じました。

■就職について
今週のゼミに参加して、一言で言うととても背筋が伸びた気がします。
今までぼんやりを頭の中で描いてきた“就職”を実際言葉に直し、みんなの前でスピーチすることで、本当に自分がやりたいことはなんなのか、がより現実的に見えてきました。

実際のところ、今はまだ業界分析など全く出来ていない状況なので早め早めに行動して出来る限り沢山のことをして沢山の経験や知識を身に付けたいと思っていまうs。

0 件のコメント: