2007-05-08

ゼミの感想(5/7)

久々のゼミ、お疲れ様でした。
昨日は2年生の「三田祭にむけた問題意識」の発表、NC、三年生の「就職活動に関する考え方」、林さんのお話など、すごく濃い時間でした。
が、なぜか頭に残っているのは「就職活動」の話ばかりでした。
自分が今大きな不安を抱えているからだと思います。
今まで誰かに自分の志望業界と志望動機を言ったことがなかったので、
「こんな理由でいいのかな」と発表するまでは不安に思ってました。
でも、リッセシュとファブリーズ(発表ではド忘れしましたw)の話が
意外とみんなの記憶に残っていたり、少し自信が持てた1日でした。

林さのお話を伺っている間、めまぐるしく自分の過去が走馬灯のようにかけめぐりました。
自分は今まで、どうやって暮らしてきて、どういうことを考えて、どういう選択をしてきたのか。
自分はいったいどういう人間なのか。
他の人と差別化できる自分の強みはなんだろうと考えてました。
自分がどういう人間なのかは人との対話のなかで分かることも多いなと思います。
これからいろんな人に出会って、いろんな自分に気づきたいです。

0 件のコメント: