2007-05-08

5月7日:ゼミの感想

5月7日のゼミでは通常のNCに加え、2年生は論文の構想、3年生は就活についての考え方を発表し 合いました。

NCについて: 欧州映画についてのNCでは、映画一つとっても、その各人の捉え方は様々。デジタル化が進めば、ハリウッドのように大金を投じなくても中身で勝負できる映画が日の目を見る機会ももっと増えるのではないでしょうか?
銭谷くんや北野くんの芸術や映画やを語るときの熱さや目の輝きが素敵でした。

Googleのダブルクリック買収のNCでは、ネット分野を語るうえでネット広告が避けて通れないことを再確認することができました。

2年生の発表について: それぞれの関心のある分野が聞けて大変興味深かったです。
中には既に自分のしたいことが明確な人もいて、説得力がありました。
新しいゼミ生にはアーティスティックな人も多く、金ゼミに新しい風を吹かせてくれているなぁと思いました。

☆就活の発表について感想: ゲストに来てくださった林さんとのやりとりは大変有意義でした。林さん、ありがとうございました。
私は就活をするうえで、自分の興味関心を大切にする他、自分の性格を踏まえたうえで会社に求めることなども挙げてみました。
希望する業種・会社に自分をアピールするうえでは、自分がどういう人間なのかを自分の言葉で伝えることが大事なのだということ、しっかり心に留めておきます!

これからまずしたいこと→自分の良い点はどこなのか、改善すべきはどういった点なのかを明確にし、普段から気をつけてより成長していけるようにしたいと思いました。そのためには客観的視点が必要です。 得に気心が知れている1期生には、信頼・尊重し合えるからこそズバリ指摘してもらえる場を持ちたいと思いました。

0 件のコメント: