2007-05-08

ゼミ感想(5/7)

 NC-今回は映画の記事が特に興味深かったです。欧州と米の映画産業へのスタンスの違いは意識したことがなかったし、確かに欧州映画はハリウッド映画に比べるとあまり見たことがないと気づかされました。映画を見るのが好きだったので、欧州映画がミニシアター系映画の理由を認識できたのはよかったです。

 三田祭論文-みんなそれぞれのアプローチ方法を持っているんだな。と感じました。と同時に私なりのアプローチ方法をもっと練ることが必要だと感じました。

 林さんのお話-自分の「素」をだすことが大切。それを聞いて自分の「素」をまず知らなければ、「素」を表現、アピールすることはできないと思いました。私は今まで、勉強として興味のある分野と、趣味として興味のある分野、将来就きたい職業としての興味のある分野を無意識のうちに分けていた気がしました。どれも関心があるのには変わらなくても、それを分ける必要性がないのではないかとお話を聞いて感じました。もっと、自由にやりたいことをやっていいのだと思いました。
 「差別化」するために何かをするのではなく「素」を知り、「素」を出すことが自然と「差別化」になるのだと感じました。

0 件のコメント: