2007-05-06

企業訪問の希望

※順位はあまり気にせず書きました。あと思いっきり趣味が入ってます。すみません。

①電通
…広告業界で圧倒的な影響力を持つ。
②ソニーミュージックエンタテイメント
…関連レーベルも含めると、所属するアーティストはかなりのもの。インターネットが普及している中で、音楽産業の今後の展開をどのようにとらえているか、社員の話に関心がある。
③博報堂
…電通に次ぐ影響力を持つ広告代理店。電通との戦略面での相違にも興味あり。
④Yahoo! JAPAN
…Googleとの区別や、携帯電話産業への参入に興味があるため。
⑤NHK
…「二元放送」の硬派な側面として語られている。実際、民放各局よりも質の高いドキュメンタリーが制作されている。また、民放各局が通信との融合に消極的なのに対し、「NHKアーカイブス」などのコンテンツをインターネット上で活用する動きがあるという。その意図について関心を持った。

0 件のコメント: