2007-05-09

三田祭論文に向けての問題意識

私は、新しいメディアのかたちと既存のメディアについて考えてみました。

新しいメディアのかたちとしては、講演で岸さんのおっしゃっていた
「コミュニテイメント(コミュニケーション、コミュニティー、エンターティメントの融合を表す造語)」
という言葉をヒントにして考えていきたいです。

私は、既存メディアにも新しいメディアにもそれぞれの利点・欠点があると思うので
新しいメディアの問題点(匿名性、ネット犯罪など)もふまえながら、
アメリカや韓国の状況と比較しつつ、調べていこうかなと思っています。

このほかにも、興味がある分野があって、
(例えば、広告、アートなど)
これから絞っていきたいです。

ただ、コミュニテイメントを提供するメディアと広告は結構密接な関係が
ありそうだし、内田さんのアートに関する発表のなかにもSNSの話がでてきたので
どこかしらに関係性はあるのかなという感じです。

時間無いとかいわず、良い論文ができるよう、自分のなかでリサーチが必要ですね。

0 件のコメント: