2007-05-08

ゼミの感想

まず、新入所生の研究したいテーマについての発表ですが、どれも面白そうだなと思うテーマがたくさんあって、興味を惹かれました。私は、インターネットと既存メディアについて話しましたが、実は広告やアートにも興味があるので、ゼミのみなさんにいろいろ教えてもらいながら、徐々にテーマを絞っていこうと思います。

3年生の就活に向けての発表は、先輩のお話それぞれがとても参考になりました。自分の言葉で話すのが大切なんですね。林さんのアドヴァイスも、為になり、励みにもなりました。

ゼミ生、ひとりひとりの感想を聞いているなかで、みんな不安に感じているのは一緒なんだなと思いました。ふりかえってみると空っぽといっていたのを聞いて、「いったいどこが空っぽなんだろう、私から見れば全然そんなこと無いのに」と思いました。

個人的には、自分の好きなこと、やりたいこと(それがまわりからみたらくだらないことのように感じても)を大事にすることが良いのかと思います。

あとは、それをきちんと相手に伝えるということなのでしょう。

あとは、今度即興劇をやりましょう♪
金先生はいじわるな役でお願いします。わくわくw

0 件のコメント: