2007-11-01

ゼミの感想

*NC*
Joostが芦立さんのお話に出てきて本当に注目されてるんだと感動してしまいました。それはさておき、やはりJoostにしてもGyaOやYouTubeにしても視聴者にとっては「有料か無料か」と「コンテンツが魅力的か」しか関係ないのだろうなと思いました。

*ゲスト*
ざっくばらんにいろんなことをお話していただいて貴重な時間でした。芦立さんが重要だとおっしゃっていた「バランス感覚」についてはそれ自体が自分にあるのかどうかよく分からないのですが、「コミュニケーション能力」については最近すごく必要性を感じています。特に、自分をどうプレゼンテーションするのかが大事だとひしひしと痛感する今日この頃です。

*ハロウィン*
満を持して望んだはずでしたが、上には上がいました。まさか吉本くんがあんなエンターテイナーだとは予想だにしていませんでした。阿久津さんには納得です。自分の着ぐるみ作戦は音田くんとかぶったため、バカップルみたいと言われて終了しました。でも3位だったので満足です。

0 件のコメント: