2007-11-01

10/29

Joostの話ですが、いつのまにか招待性が解除されてましたね。使ってみれば分かるんですが、高画質かつ中々のスピードが保持されていて、楽しいですよ。まだ英語ばっかりですがw
アニメの話ですが、大学に学部を作るのも構いませんが、クリエーターの人に最低限の契約の知識とか労基法の原則とか、教えるべきでだと思いました。どれくらい教えているのか分かりませんが、いろんな噂を聞くと耳を疑ってしまうので。。。


YouTubeの話ですが、コンテンツを自社で持たないことに利点があるという発想が面白かったのと同時に、自分の中でまだ消火し切れていません。正直今のYouTubeには「やりたいようにやらしとく」グーグルらしさが感じられなくて残念です。グーグルらしさという議論もしなくちゃいけませんが Broadcast Yourself という大前提からは、離れて欲しくないというのが正直な印象です。


パーティーの話ですが、どうでもいいですが、日本でハロウィンの文化って定着するんですかね?また、結局ハロウィンの起源って何ですか?日本のお盆みたいな感じですか?調べれば分かると思いますが、ハロウィンに対する率直な感想です。ゼミとは関係ありません。

+おまけ+

0 件のコメント: