2007-10-31

1029

昨日のゼミで改めて、ただ自分を発信するという意味だけでない
”You”Tubeという名前の本質を知ったような気がします。
YouTubeのビジネスモデル自体が、「i」を持たないこと
それが戦略であるということに、はっとさせられました。

私はプレゼンを準備した際、
完全に、YouTubeが主体となって新しいものを、という主旨で考えていたので
「持たない強み」についての話題になった時には
これまでの考え方に自分が捉われていることに気が付きました。

芦立さんがさりげなくおっしゃっていた、「世界は変わるんだ」という言葉が
自分の将来について本格的に考え始めた私の心に響きました。
今だけを見て、それを判断基準にしてしまってはいけませんね。
私も「i」になって変えていけるようにがんばります


ゼミ後のハロウィンPはとても楽しかったです。金山さんありがとう!!
みんなの仮装が期待以上でした・・・

個人的な話で恐縮ですが
わけあって当日購入した衣裳が欠品で、エプロンもカチューシャもリボンもないメイドになってしまい
自分的に不完全燃焼なので
またいつの日か、仮装の機会があったら嬉しいです笑

0 件のコメント: