2007-10-30

10月29日(月) ゼミの感想

【NewsClipping】
アニメやマンガなどの学部が総合大学に作られるべきというのは全くそうだと思います。日本のクリエイターは勝手に育っているなどの話をよく聞きます。しかし、そこに教育が関わったら、もっと大きな可能性があるのではないかと期待してしまいます。
そういえば、スタンフォード大学にもアニメやマンガが勉強出来る学部があるそうです。そこの学生は日本にはそういった事を学べる学部が日本に少ない事に驚いていたようです。

【芦立さんのお話しやプレゼン】
芦立さんが働く上で重要な事として、「コミュニケーション力」や「バランス感覚」などを挙げてらっしゃいましたが、芦立さんは両者の能力も持っている方だと思います。
ある組織で自分の置くべきポジションを見つけるというのは難しい事だと思います。
けれど、ゼミ中も、ハロウィーンパーティーの時も、芦立さんはすぐに馴染まれていて本当にすごいなと思いました。
この2つの能力を持っていたからこそ転職を上手く自分のために出来るのだなと感じました。

【ハロウィンパーティー】
自分としては包帯ぐるぐる巻きは浮くかなぁと心配だったんですが、みんないろいろ反応してくれて嬉しかったです。2位という結果も嬉しかったです(笑)

0 件のコメント: