2007-10-31

ゼミの感想

NC

総合大学にマンガ専攻をつくることについて。
現在もアニメなどを勉強できる専門学校が存在する。
あえて専門学校でなく総合大学に専攻をつくるのならば、
技術的なことだけでなく、自己プロデュースなども
勉強できるようにするとよいと思う。
また、総合大学ならではの色々な専攻をしている学生との
ふれあいを通じて、限られた業界のなかだけでない
社会の中での「アニメ」「マンガ」が
捉えられるようにするとよいと思った。

ゲストとの対談

「youtubeとはプラットフォームなのだ」ということを
再認識させられた。
自分はyoutubeなどの動画サイトにうといが、
自由な発想でyoutubeの活かし方を考えるのが
有効なのだと感じた。

ハロウィン

みんな素敵でした。
幹事のあいちゃん、ありがとう!
お疲れ様でした♪

0 件のコメント: