2007-09-29

おつかれSUMMER

みなさまこんにちは!久々の投稿です。タイトルのくだらないギャグはお気になさらずに・・・


  • 制作会社インターン@テレビ朝日
8月20日~31日まで、テレビ朝日のワイド!スクランブルという番組のインターンに参加しました。2週間の間に、今まで頭の中のイメージでしかなかったテレビ局での仕事がリアルなものとして自分の中に吸収できました。主にADの仕事について周る、という感じだったのですが、生放送の本番の緊迫した雰囲気(本当にすごい)や本格的な編集を見させてもらったり、ロケに行ったりと、色々なことを経験することが出来ました。毎朝7時に家を出、局に2泊したりと、体力的にはきつかったのですが、自分の目でテレビ局の仕事を見、体験し、充実した2週間でした。


  • サークル合宿&夏ライブ

インターンが終わった次の日、朝7時半の新幹線で長野のサークル合宿に行きました(笑。本当につらかったです。また、あやかちゃんとサークルのライブに出ました。ギターを弾いたのですが、散々な出来でした(汗。私もあやかちゃん同様、音楽は大好き。最近ゼミやら就活のこと考えたりで、端っこにおいやられがちになっているけど、あと3ヶ月サークルも楽しんできれいに引退したい。

12月7日(金)はみなさん、新橋ヤクルトホールへよろしく。引退演奏会だよ~

  • 学部ゼミ合宿

こちらも合宿係だったので、今年の夏はちょっと大変でした。また、金ゼミとのモチベーションの違いにとてもがっかりしました。なーんて、本当は大きい声では言っちゃいけないんですけど・・・

  • 高校の友人と再会

高校のときに親しかった友人と集まっていろいろな話をしました。1浪したので2年生の人、就職活動しない人、大学院に行く人、結婚したい人、2年前まで同じ道を歩いていたのに今ではもうすっかりみんな自分自身の道を歩いているんだなぁって思ったら、私も就職のことを真剣に考えなくちゃ、と感じ始めました。

  • 父の定年

といっても、退職せずあと数年現在の会社で働くことを選らんだ父は、相変わらず出張ばかりで家にいません。でも就職して、30年近く同じ会社で働いてるってすごいことだな、と思いました。今の私にはまだまだその本当の大変さが分からないけれど、私もあと1年ちょっとで就職する身として、いろいろな話を父や母から聞いておきたいな、と思います。

  • 夏の反省事

海外旅行に行けばよかった!と思っています。インドとか、言葉も分からない国にいって、今までしたことのない経験をしてみたかったです。まぁ、それは来年に繰越です。

でも、今年の夏は今までで一番充実していたと思います。自分の計画をしっかり練って、いろいろなことに挑戦したので、後悔はない夏になりました。

おわり

0 件のコメント: