2007-09-28

夏~まったりまったり~

順にあったことを箇条書きに。


・某制作会社インターン

 とにかく学ぶことが多かったです。学ぶというのは人について。
 ショックなことが立て続けに起こりました。そして私は人にどう思われてるかがわかりました。
 これは就職活動する上でとても貴重な体験になりました。良い体験だけでは成長できないことを再確認。


・コミケでコスプレバイト

 なんやかんやでいつの間にか、お台場のあのおたくの聖地で某アニメの某ヒロインの某コスプレをして、某企業のPRをすることに。いい加減制服がきつい年齢になりました。インターネットの辺境で私の姿がUPされているかもしれません…
 やっぱり日本のソフトパワーを盛り上げているのはこのようなコミュニティなのでしょうか。
 とにもかくにも、常識では考えられない市場経済になっていました。


・金ゼミ合宿

 一人ひとりの個性溢れる(というか溢れすぎ)のメンバーの発表が一番面白かったです。
 論文に関してはもっともっと再考しなければ、と思います。
 夜にサプライズホールケーキが登場の上に、みんなで誕生日をお祝いしてくれたこととても嬉しかったです!!
 落ち着いたら合宿の動画UPします。


・とりあえず遊ぶんだ!
 合宿帰りに直でディズニーランドへ。佐田君が富士急に連れて行ってくれなかったので、無理矢理舞浜に行きました。
 実は6月に2度、8月1度、9月1度と夏だけで相当ディズニーに通い詰めました。
 千葉県民なのでやっぱり舞浜愛がとまりません。


・とりあえず遊ぶんだ!2

 高校の友人と後楽園へ。
 高校の友人は殆どが医学部なので、就活の話はないものの、ああつくづく私は真面目にならなければと思います。会う度に思います。


・とりあえず遊ぶんだ!3

 好きなバンドのライブ、友達と劇団四季のミュージカル
 遊びすぎです。


・とりあえず遊ぶんだ!4

 大阪・奈良・京都に旅行してきました。
 京都はかなりの頻度で行っているのですが、いつ行っても京都の匂いが好きです。
 老後は絶対京都と決めています。 

 
・サークル夏ライブ

 今年は祐子りん含めサークルメンバーでギターカルテット。DEPAPEPEのコピーバンドで盛り上がりました。哀愁バイオレットがおすすめです。
 他にもサックスメインのジャズバンドでベースを弾きました。
 今のところ音楽は自己満足のためだけにやっています。音楽をやることによってどうこうというよりも、純粋に音楽っておもしろい!ただそれだけのためにやっています。
 

・学部ゼミ合宿@箱根

 国際金融のゼミながら、意外にもケータイキャリアやセカンドライフをテーマにした論文を扱っているゼミ員がいました。金ゼミとはまた違った観点、特に経済への影響に焦点をあてているため、とても面白い合宿になりました。



こんな感じで、今年の夏休みは、いつもよりもゆっくりと過ごしました。
ゆっくりまったり過ごした分、秋学期に色々とやらなければいけないことが山積…
秋学期の目標は、「地味にこつこつ頑張る」につきます。

0 件のコメント: