2007-09-29

夏休みー



お久しぶりです☆

私の夏休み

1.論文
2.フィンランド旅行
3.トラブル
4.カナダ留学フェア

って感じです。あとTHINKでインターンもしてました☆


基本1の論文の為にSFCのメディアで一人でこもってました☆
そんな毎日を送っていると、メディアのおぢさんと仲良くなったり、
夏休みなのに勉強している人たちと仲良くなって、それはそれなりに楽しかったです☆
新たな勉強仲間ができるのは私の中ではかなり有意義なことでした☆

2.フィンランド旅行
フィンランド行ってきました☆なんと祖母と!
ツアー参加者の最低年齢は渡しぬきで65歳!私がダントツ最年少でした。
ツアー内容はオーロラ観賞・ルスカ(紅葉)ハイキング・サンタクロース村観光・世界遺産観光・ヘルシンキ観光って感じですね。
金ゼミとフィンランドの接点を考えると、フィンランドではなんと日本漫画又はビジュアル系のコスプレがはやっている事です!!
日露戦争での日本の勝利が、フィンランドの独立に関係あるとかでもともと親日的なフィンランドなんですけれど、まさかこっちでコスプレ見るとは思わなかったです!
ちなみに写真がコスプレしたフィンランド人!ギャルですよね!
でも、日本のポップカルチャーが遠いフィンランドの若者の文化として開花しているのは個人的には嬉しかったです。
おそらく、フィンランドが福祉国家で生活も装いも皆均一で地味な生活の中で、ある一つの自己表現又は差別化の術がコスプレであるのかなと感じました。
とても興味深かったです。

3.トラブル
いろいろありました。皆もう知ってるよね☆

4.カナダ留学フェア
毎年カナダ大使館で開催されているカナダ留学フェアでマーケティングアシスタント兼通訳のお仕事をしました。5日間大阪東京で教師・エージェント・生徒・保護者を対象に私の出身校であるWest Vancouver Secondary Schoolの紹介をしました。
自分がこのフェアを通して留学しただけに、今から留学する学生さん達に自分が教えるとなると本当にそれは感慨無量でした。自分もやっと何かを与えられる立場になれたのかとw頑張る学生さんを全力でサポートしたいですね☆
久しぶりに5日間だけでしたけれど、英語が話せる環境にいることが嬉しかったです。自分がいつもより活き活きしているのを感じました。

そんなんで夏休みは過ぎた感じですww

0 件のコメント: