2007-09-29

私の夏休み

①国際センターの短期留学プログラムに参加

  夏休みが始まった次の日から、三週間くらいのプログラムでした
内容は、日米の文化についてレクチャーやグループワーク、アクティビティから学ぶというものです
プログラムの期間の最初の3分の2は、大学でのレクチャーとグループ....
ヴァージニア州にある自然溢れる大学で過ごしました
後半は、ワシントンDCに行き、スミソニアンの博物館をみたり、ちょっとだけFreeDayがありました
スポンジボブの人形を探して、ワシントンを駆け巡りました
最後の4日間は、ホームステイをして、実際のアメリカの家庭を少し経験しました
夫が世界銀行の職員で、妻がジュエリーデザイナー・美術コレクターという上流家庭でした
家中がアートで埋め尽くされ、豪邸のような家で、多少動揺したけれど、憧れました
このプログラムで夏休みの前半半分くらいを過ごしましたが
大雑把に、様々な角度からアメリカを感じれて、有意義でした

②ゼミ合宿
 日本に帰国して後、二日後にありました。。。コンテンツ班には迷惑かけました。
いろいろ感じたことはあったけれど、一番印象に残っているのは
寝る前に、ルームメイトの上田くんと、電車の電光掲示板について熱く語ったことです

③沖縄旅行
 8月の終わりに、4日間旅行してきました
美ら海水族館・斎場御嶽が印象的でした

④ロフト
 今年の夏は出費が多かったため、9月入ってからは、ほとんど毎日ロフトで働いていました

実家に帰郷できなかったのが、若干の心残りですが
充実した夏休みでした

0 件のコメント: