2007-09-28

私の夏休み

夏休みはすぐ終わってしまいました。楽しかったです!
物事の起きた順番に記していきたいと思います。

・ワンダーフォーゲル部で沢の合宿へ
群馬のナルミズ沢に行ってきました。普通の沢は木々に囲まれ、暗く苔が生えているところが多いんですが、ナルミズ沢は開けていてとても明るくとても新鮮でした!途中熊との遭遇の危険などもあったのですが、無事下山しました。沢終わった後は新潟にある部保有の山荘で勉強会をしました(気象や外科や内科などの知識を覚えます)。とても充実した、良い合宿でした。

・三田祭論文
Future of Content Industry班として、研究を進めました。私は経済産業省とアメリカ担当です。やはりコンテンツ産業は割りと新しい分野だからか本などの文献が少なくて困りました。1人でパソコンに向かう作業は辛いですし、体に悪そうですね。期間残り短いですが、いい論文になるよう頑張りたいと思います。

・ゼミ合宿!
河口湖へ。「ゼミ合宿ってどんな感じなんですか?」とメディアコム以外の先輩などに聞いた際に、「特に勉強などはなくて飲み会とか遊びみたいな感じだよー。」というような回答が多くて、私の中にゼミ合宿はそのようなものというイメージが出来上がっていたのですが、金ゼミは違いましたね(笑)ハードでしたが、密で緊張感もあってよかったと思います。合宿係だったので、合宿どうなるか不安でしたが、みなさんの協力のおかげで無事終わりました。ありがとうございます。

・オックスフォードへ
イギリスのオックスフォード大学のリンカーンカレッジに行ってきました。サマースクールのようなものです。2週間滞在しました。午前中はイギリスの中世の歴史に関するディスカッションをし、午後は演劇のワークショップでした。ディスカッションでは英語を話す時の態度が学べた気がします。午後の演劇では恥ずかしさを捨てる事を少し学べたような気がします。恥ずかしそうにやっているのが一番恥ずかしいですね。最終的にはベニスの商人を部分的に演じました。忙しかったですが、いいプログラムに参加できたと思っています。大学の友人が出来たのも貴重です。

・スペイン~フランス~イギリス
2週間のイギリス滞在の後家族とスペインのビルバオ空港で待ち合わせをしました(日本での台風による家族の便のdelayにより私は空港に6時間ぐらいいました…。)。ビルバオではグッゲンハイム美術館に行きました。その後、レンタカーを借りて、パンプローナの近くのオリテという街に行きました。そこではパラドールという昔城だったものがホテルになっているところに泊まりました。そして、その後また車で(私の父は本当に車好き)サン・セバスチャンに行き、観光しました。レンタカーを返した後、列車に乗り込みパリへ。8時間ほどの旅でした。パリについて、パリではオペラ座やオルセー美術館など有名なところを周り、ショッピングなどしました。パリからまたロンドンに行きました。私は昔ロンドンに住んでいたので思い出の場所にいったり、観光したりました。小学校を訪ねたのですが、先生方が私の事を覚えててくださったのには感動しました。

・式根島へ
伊豆諸島の島で、昔流人が流された場所として有名です。松島のような美しい景色のところです。海もきれいで泳ぐのが楽しかったです。また自然の温泉なども湧き出していました。
肝試しをしたりバーベキューをしたりいろいろと楽しみました。島の人も親切でした。おススメです。ただし、船で東京から11時間かかります笑(イギリスに行けてしまう…)

・その他としては高校の友達などと会ったり、花火大会に行ったり、美術館や水族館に行ったりとよく遊びました。またバイトも少ししました。

3年生の方のと比べると自分は遊んでばかりで恥ずかしい気持ちになりました…。ですが、自分では割と満足している夏休みです。