2007-09-28

夏休みの過ごし方

今までのどの夏休みよりあっという間でした。

*某金融機関でインターン2週間
社員の方の横について実際の業務を覗いてきました。
今まで全く興味の無かったマーケットに興味が沸きました。

*軽井沢
しばし休養with家族とモモ(犬)

*金ゼミ合宿
おっくんのBrand myselfがいまだに印象的です。
論文の班のメンバーとはよく話しますが、普段あまり個人的に話さない2年生と話せて意外な一面が見れたと思います。

*テニス合宿
試合に出る人だけの合宿なので、真面目に毎日朝から晩までテニスし続け、12時前には疲れ果てて寝ました。
健康的。

*某インターネット広告のインターン1週間
ぶつかり合いの連続でした。
自分の嫌なところがたくさん見えた反面、自分の存在価値も見出せた気がします。

*某外資系メーカーのセミナー(?)
自分の興味分野がなんとなくまとまってきた気がします。

*某金融プロジェクト(?)に参加(現在進行形)
インターンをきっかけに沸いたマーケットへの興味から、ES書いて参加してみました。
ほぼ毎週土曜日に半日講義を受け、そのあと半日グループワークしてます。
本当に頭のいい人だらけで、刺激的です。
最終目標は自分たちの投資戦略に基づき、銘柄選定し、ポートフォーリオを組んでファンドを作ることです。意味不明です。

あとは、ちょこちょこ映画見たり、テニスしたり、ディズニー行ったりしました。

総じて言えることは、とても出会いが多かったということです。
素敵な仲間もたくさんできました。苦手だった初対面の人との触れ合い方も克服しました。
将来についても、少しずつ方向性が決まってきたのかなと思います。

0 件のコメント: