2007-09-27

私の夏休み

早かった・・・あっという間に夏が終わりました。
実家に帰った時以外は、常に動き回っていたように思います。

・金ゼミ合宿
2年生・3年生の「自分プレゼン」や合宿の今後の方針を話し合う中で、普段のゼミだけではなかなか分からない、その人がどういう人なのか、ということを少し知ることができたように思います。
三田祭論文の準備が不十分なまま参加してしまったことが反省です。

・インターンシップに参加
時間が限られていたので、どうしても行きたい!と思った企業1つに絞って参加しました。
チームで意見を出し合い、一つのものを作り上げることの楽しさ、達成する喜びを再確認。

・アナウンススクール
女に生まれた以上、世の中的に「花形」といわれる職業がどんなものなのか、また、そこにはどういった学生が参加するのか、そんな取材めいた気持ちで参加してきました。 私のようにガツガツした人には難しいお仕事だという印象です。

・実家に帰る
毎度のことながら、東京の生活との時間の流れの違いや、母親の手料理のありがたさを実感させられます。そんな中、私のスイッチもついつい、OFFモードに。長居には注意です。

・学部ゼミ合宿
三浦海岸で行われました。この夏、最初で最後の海を体感。
バイキングが美味しく、部屋もきれいで料金も安い!来年の金ゼミ合宿にお勧めの場所です。
学部ゼミでも三田祭発表があります。夜中2時まで議論が続きました…

・その他
友人と遊びに出かけたり、美術館に行ったり。
論文ヒアリングやOB訪問にもちょこちょこ出かけました。
アルバイトも普段通りにこなしていました。


秋学期は、三田祭イベントに、金ゼミ三田祭論文に、学部ゼミ三田祭発表に…と、とにかく三田祭が終わるまでは今までに輪をかけて超多忙な予感です。
でも、どうせなら、最後まで手抜きせずに全てやり遂げたい!
タイムマネージメントがより一層必要度を増すこと確実です。
気合い入れて頑張ります!!

0 件のコメント: