2007-07-17

ゼミの感想

毎回ゲストの方には貴重なお時間を割いてゼミの時間に来ていただいていて有難く思っているんですが、今回はお休みの日なのにもかかわらず来てくださって本当に驚きました。
お話が私達にわかりやすいように話して下さって助かりました。放送業界の基本的な仕組みやNHKの構造などたくさんのことを教えていただきました。しかも、松原さんはゼミのために自作のプリントまで用意して下さっていていました。私達学生のために準備までしていただいて感激でした。
外部調達の話は疑問だったのですが、フェンシン・ルールなどの例でわかりました。
スポンサーに影響されるメディア、政治家に弱いNHKなどある中で、そこにもしかしたら就職するかもしれない自分はもしその中に入ったら、既存の体制に合わせてしまうと思いますが、何か自分でも譲れない部分を持ちたいと思いました。

0 件のコメント: