2007-10-10

10月8日(月) ゼミの感想

有意義だったと思います。
冒頭の経済に関する話については、学部の制約などから馴染みのない話でしたが、こうして理解する機会が得られたのは貴重な経験だと思いました。
当初レジュメを見たときは「こんなことから始めるのか…?」と感じ、ある種不安になりましたが、メディア・コンテンツ産業とも少なからぬ関係を持つトピックが多く、こうした観点を身につけることが重要であることも分かりました。
今後は、「わかったつもり」の理解をきちんと消化し、それに基づいてあらゆる分野を見られるようにしていきたいと思いました。

ゼミの改善案に関しては、提案されたものに意見を言うばかりでなく、自分自身も代案(というか改善案)をきちんと用意しておけば良かったかな、と振り返って反省しました。

0 件のコメント: