2007-10-10

10月8日(月) ゼミの感想

とても金先生の説明がわかりやすかったです。
本などで読んだら難しいだろうなという話も平易な言葉で説明を受けられて大変よかったです。同時に、人に物をわかりやすく伝えるというのは重要な能力だと思いました。

事実としてだけ「知っている」事を完全に理解するまではいきませんが「わかる」というところまでいけました。とても有益な講義だったと思います。
Future of content industry班の一員として心に残ったのは、常識として、市場には政府が介入すべきなのは何か問題が発生した時、上手くいっていない時で、defaultとしては政府にまかせるという事です。この常識には考えさせられます。

また、個人の反省としては、忙しくとも最低限の睡眠はしっかりとるという事です…。

0 件のコメント: