2007-08-04

経産省+Party

◇経産省への訪問
担当してくださった方が、コンテンツフェスティバルを担当されている方と、プロデューサーとかディレクターの人材育成を担当されていらっしゃる方でした。

正直、経産省がやっていることややりたいことが良く分かっていない状態での訪問でした。訪問してみて感じたのは、経産省の中でも明確なビジョンを持って動いている人がいないのかもと感じました。
話の中ででた「経産省は良くも悪くも旗を振って先導していく役割」という点が印象に残っていて、旗を振るにしては、大きくふれていない印象でした。実際に、日本のメディアコンテンツ業界に問題意識を持っている人でも、その人自身にいろいろな意味でのパワーがないと、実際に世界を変える事が出来ないという点で少しがっかりしました。
(次期首相候補の)麻生さんの秋葉での演説や、書籍なんかで騒がれている感じですが、実際にどれくらい本気なのか気になりました。

◇パーティー
クリスマスパーティーに続いての古川先生のスポンサーに感謝いたします。
これまで非常に気になっていた、Kim先生のおくさまにも会えたのは、来た人だけの特権です。

個人的には、古川大先生にかなり叱咤激励していただきました。人生経験豊富な古川先生について、もっとし知りたいと感じました。

0 件のコメント: